FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-22

日記再開 ミッション発見!

しばらくぶりの日記。
あの3月11日、この日の出来事があまりにも強烈でこれまでずっと続けて来ていた日々の日記を書くのを止めてしまった。
あの日以来、神というか何か目に見えない大きな力、存在、仕組みがあることを実感し、そして自分の役目を再度問い直す日々が続いた。
昨日4月21日、ようやく自分の本当に集中すべきミッションに気づかされた。このミッションに向かって動きだそう!


3月11日
六本木のAMAで観月環さんを迎えて青山さん井上さんの4人でいた。
ちょうど長谷川先生からのメールでTさんからの出資がでていることを知る。
そして2時46分、もの凄い揺れで、これはとんでもないくらい巨大な地震であると思った。
直ぐにテレビを見ると東北沖が震源地である報道されていて巨大な津波が来ることに気づく。横浜にいる優利ちゃんに連絡を取るも電話が通じず、メールで津波が来るので避難するようにと送る。ニュース映像で巨大津波が東北の街を襲っているのを見て、これが今本当に現実に起こっていることなのか?まるでパニック映画そのものの映像に事の重大さを実感する。大勢の命が亡くなっていくのが何とも言えない感覚で伝わってくる。
大勢の会員をお持ちの観月環さんにも、この状況下で出来ることをメルマガでお伝えするお手伝いをする。
夜、青山さんの車で東京駅近くまで送ってもらい、大勢の人々と一緒にぞろぞろと歩いて自宅に戻る。
深夜2時過ぎに越知さんから連絡があり、茨城まで帰れなくなったとのことで自宅を提供。
深夜ようやく優利ちゃんからメールが入り、無事を確認。
3月14日に優利ちゃんの家へ向かい、チョンと一緒に3人で晩御飯を食べる。チョンが17日の飛行機で韓国に帰国とのことだったのだが、色々と流れてくる福島原発のメルトダウンの情報に一刻も早く東京を逃げようということになり、16日に島根の私の実家へ避難することに。
私も11日の件でAMAでの仕事に関して納得がいかないこともあり、ちょうどこのタイミングで重なった偶然に身を任せてみることにする。
15日にチケットの手配や長期不在の準備をする。16日羽田空港から3人で島根の実家へ。16日から約1週間ほどしてチョンは下関からフェリーで韓国へ帰国。優利ちゃんは4月7日まで滞在して横浜へ戻る。私は13日までいて夜行バスで14日に東京へ戻る。約1ヶ月間の避難生活の間に、ネットと電話での災害支援活動をユナイテッド・アースをはじめとして友人達と行う。

14日、私の47歳の誕生日。ちょうど東京も桜が満開。根岸森林公園で優利ちゃんとお花見。16日、根岸森林公園に最後の桜の散る瞬間を見に行こうということで行くも、既にほとんど散っていたが楽しい時間を過ごせる。

18日、10時に齋藤理事長と小松さんと一緒に斉藤つよし議員、管直人さんの事務所を訪問。斉藤議員にはNPO未来に残そう青い海こそ、今の海の放射能汚染の問題解決に役立てるのでは?と申し出る。被爆者の齋藤理事長のこれまでの活動と、私達のところに集まってきている様々な海や水を綺麗にする環境技術こそ役立てて欲しい旨を伝える。秘書の方に国会の中をあちこち案内してもらう。午後から林さんと新宿で合流し、ムルアカさんの事務所へ。夜はルビーとラッキーをTake Care。19日12時に入江川へ、Earyth Blueの研究船で紺野さんの説明を聞く。これで放射能も除去できれば本当に画期的なことだ。高橋さんと久々のまつり湯ミーティング。終了後、横浜へ。20日ブルーな気分で東京でお仕事。10時に品川プリンスでBehzadさんと田中さんを引き合わせる。13時からHさんと一緒に恵比寿へ。14時から16時まで吉澤さんにHさんを紹介。Hさんと一緒に表参道へ移動。マンゴスチンクラブの鈴木さんの事務所を訪ねる。18時30分からユナイテッド・アースの打ち合わせに参加。
21日、浅草税務署、三井住友銀行で用事を済ませ、椿れいさんに連絡を取る。電話で国本さんの話をしていると、ちょうどその国本さんから割り込み電話が入り、3者通話にする。3人でこれからまつり湯ミーティングをしようということになって集まる。
カラオケルームで色々なお話しをしていく中でいつしか私の話しになってお二人から色々なアドバイスを頂くうちに、私に本当に与えられているミッションに氣づかされる。本当にお二人に感謝!


☆おススメのコンテンツ
Nausicaa trailer (Best trailer ever)
http://www.youtube.com/watch?v=7wSba9hwCaU&feature=related
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cozyiwasaki

Author:cozyiwasaki
クール・ジャパン・アドバイザー
日本から世界を変革するために自分が出来る事をやっています。地方と都市そして海外へといろいろなものを繋いでボーダレスなコラボレーションを起こせればと思います。
職業はプロジェクト・プロデューサー、コーディネーターといった感じなのでしょうか?そんなことをやっています。
株式会社ボーダレスコミュニケーション
http://www.borderlesscoinc.com/index.html
======================
社会貢献専門動画サイト「ワッジュ」
http://www.wajju.jp/

社会貢献共同体ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/
=====================================

中国と日本を繋ぐ
株式会社クロスゲート
http://cross-gate.biz

日本の優れたものをアメリカに!
http://nikkei-global.com/mission/index.html

NPO未来に残そう青い海
http://www.npo-bluesea.or.jp


下記の会社のお手伝いもしています
☆有限会社アニメエクスポート
日本のアニメを海外へというコンセプトでビジネスをしています。
http://www.anime-export.com

☆TVエイジア株式会社
コンセプト
アジアのコンテンツをより多くの人に知ってもらう!

他にも面白そうなプロジェクトにはあれこれとお手伝いをさせて頂いています。夢はより良い日本に変えていくこと、この夢の実現に向けて興味のあることをやっています。

バツイチになりました(笑)。
大和撫子な女性に憧れます
アメリカはフィラデルフィアに5年、LAに5年滞在。
趣味は居合にアウトドア。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。