FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-25

北京出張

15日
青山さんの事務所で作業。
長谷川さんのプロジェクト。
井上さんが非常に優秀でどんどんと企画書を作りあげて行く。


16日
午後から青山さんの事務所へ。
長谷川さんのDKプロジェクトの素案を練る。
KENコーポレーションさんの車で井上さんと一緒に新しい事務所を見に行く。
デザイン性重視のお洒落な事務所だった。
19時から船堀でオリビエのピアノコンサートを聴きに行く。
素晴らしい出来だった。
David、キリロラさん、清水さん達も来ていた。
帰りに久しぶりに健康ランドへ寄ってひと風呂浴びて帰る。


17日
4時、秋葉のリニューアスへ。大貝さんの融資案件でコーディネイト。
6時、銀座のブロッサムで塩幡さん主催のACMセミナーの忘年会。
シンガポールからいらしたYASUKOさん、それに私の友人の楊さん、コンベンション協会の分部会長、坂野さん、嶋本さん、

2次会は浅草のさんきゅーという塩幡さん行きつけのスナックでカラオケ。
塩幡さん、坂野さん、嶋本さん、柳田さんと和田さん達若い女性陣。


18日
王さんの依頼でプロジェクターの売り込みに北京にやってくる。
成田でのチェックインはぎりぎりだったのだが、偶然にも隣りに座った方が同じく王さんから呼ばれて中国に行く、清水さんだった。
清水さんもぎりぎりのチェックインで二人とも空席待ちだったのだが、あまりの偶然にお互いにびっくり。
深夜に北京に到着。王さんの従業員のヤンさんに迎えに来てもらう。
北京は凄く寒いのだが、ちょうど買ったばかりのユニクロヒートテックが大活躍。
凄く暖かい。


19日
早朝、ホテルのレストランでバイキング形式の朝食をとる。
8時半に清水さん、笹谷さん、それに瀋陽からいらした舞台演劇、脚本家の先生、2万人の生徒を持つ歌の先生と一緒に徒歩で王さんの事務所へ向かう。
タクシーに乗って中国動漫集団有限公司の李楊さん、李春?さん、王宇さん達と会議。大野さん、椛島さん、横田さんの大人数の会議。
お昼は李楊さんに和食の豪華なランチをご馳走になる。
午後から王さんの事務所に移動して円卓の会議室で会議。
場所をまた移して会議。
長谷川先生のDKのプロモーション動画をお見せする。
夜は豪華な北京料理。
豪華な食材(ふかひれ、乾燥あわび、乾燥なまこ、燕の巣)がたっぷり入ったスープが最高だった。
隣りの部屋の日本人グループで移動し、北京の文化部門のトップの方を紹介頂く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cozyiwasaki

Author:cozyiwasaki
クール・ジャパン・アドバイザー
日本から世界を変革するために自分が出来る事をやっています。地方と都市そして海外へといろいろなものを繋いでボーダレスなコラボレーションを起こせればと思います。
職業はプロジェクト・プロデューサー、コーディネーターといった感じなのでしょうか?そんなことをやっています。
株式会社ボーダレスコミュニケーション
http://www.borderlesscoinc.com/index.html
======================
社会貢献専門動画サイト「ワッジュ」
http://www.wajju.jp/

社会貢献共同体ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/
=====================================

中国と日本を繋ぐ
株式会社クロスゲート
http://cross-gate.biz

日本の優れたものをアメリカに!
http://nikkei-global.com/mission/index.html

NPO未来に残そう青い海
http://www.npo-bluesea.or.jp


下記の会社のお手伝いもしています
☆有限会社アニメエクスポート
日本のアニメを海外へというコンセプトでビジネスをしています。
http://www.anime-export.com

☆TVエイジア株式会社
コンセプト
アジアのコンテンツをより多くの人に知ってもらう!

他にも面白そうなプロジェクトにはあれこれとお手伝いをさせて頂いています。夢はより良い日本に変えていくこと、この夢の実現に向けて興味のあることをやっています。

バツイチになりました(笑)。
大和撫子な女性に憧れます
アメリカはフィラデルフィアに5年、LAに5年滞在。
趣味は居合にアウトドア。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。