FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-30

あたらしいコミュを立ち上げる



地方の生産者と都会に住む島根県人を繋げようというコンセプトの『いわみふるさとネット』を応援するコミュニティを立ち上げた!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1136583

思うに島根出身者で東京でご活躍されている方々、また引退されたがご活躍されていた方々はいっぱいいる。
先日の元東京学芸大学長だった澄川さんや澄川さんと同じ六日市町出身の森英恵さんはもちろん世界で活躍されたデザイナーだ。また今の六本木サロンを提供してくれている椋忠治郎さんは私と同じ益田市のご出身とのこと。なんと売り上げが100億円に届くような企業の経営者だそうだ。
都会にお住まいの島根県出身者の多くの方々が故郷島根に元気になってもらいたいと思っている。
これは島根に限らず、皆、自分の生まれ故郷を思わない人はいないだろう。
また、田舎から出てきたばかりの若者もいっぱいいるはずだ。
mixiをみているとそうした元気の良い若い人達がいっぱいいる
。でも彼らには人脈もお金も無いのが現状だと思う。
この若い世代と年配の人達を何とか繋げれないものだろうか?
このジェネレーションのコラボレーションによって凄いことが起きるような氣がする。
『いわみふるさとネット』もネット世代の若い力と行動力でもって、また年配の方々の人脈とお金でもって大きな発展ができるのではないかと思う。
例えば、石見の特産品のこだわりの産品を大手の量販店に営業をかけるに当たっても、年配の方々の人脈でもしかしたらバイヤーを紹介してもらえるかもしれない。でも年配の方々が足を使って営業するにはシンドイ、そこで若い人達が商品を持って飛び回れば成約に結びつく可能性は高いだろう。
売れればもちろんこの若者にも給与が払えるし、そういった人を増やすこともできる。地元の生産者も『いわみふるさとネット』もこの若者も、紹介してくれた年配者も全てがWIN X WINの関係になるのではないだろうか?
この若者達と年配の方々を何とかこのコミュを通したバーチャルな世界と『六本木サロン』等でのリアルな世界での橋渡しをしていきたいと思う。
温泉津社中としてこの『いわみふるさとネット』を多方面にわたって応援していこうと思う。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

是非、このコミュ応援してやってください
         m(_ _)mおねがいします

      ↓
     『いわみふるさとネット』応援コミュ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







スポンサーサイト
プロフィール

cozyiwasaki

Author:cozyiwasaki
クール・ジャパン・アドバイザー
日本から世界を変革するために自分が出来る事をやっています。地方と都市そして海外へといろいろなものを繋いでボーダレスなコラボレーションを起こせればと思います。
職業はプロジェクト・プロデューサー、コーディネーターといった感じなのでしょうか?そんなことをやっています。
株式会社ボーダレスコミュニケーション
http://www.borderlesscoinc.com/index.html
======================
社会貢献専門動画サイト「ワッジュ」
http://www.wajju.jp/

社会貢献共同体ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/
=====================================

中国と日本を繋ぐ
株式会社クロスゲート
http://cross-gate.biz

日本の優れたものをアメリカに!
http://nikkei-global.com/mission/index.html

NPO未来に残そう青い海
http://www.npo-bluesea.or.jp


下記の会社のお手伝いもしています
☆有限会社アニメエクスポート
日本のアニメを海外へというコンセプトでビジネスをしています。
http://www.anime-export.com

☆TVエイジア株式会社
コンセプト
アジアのコンテンツをより多くの人に知ってもらう!

他にも面白そうなプロジェクトにはあれこれとお手伝いをさせて頂いています。夢はより良い日本に変えていくこと、この夢の実現に向けて興味のあることをやっています。

バツイチになりました(笑)。
大和撫子な女性に憧れます
アメリカはフィラデルフィアに5年、LAに5年滞在。
趣味は居合にアウトドア。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。