FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-28

交通事故の後始末


リオの交通事故の後始末
今回の件では、リオも全く無事であったし、相手側は高校時代の英語の先生でもあり、事故の後それこそ親身に心配して頂いた。
リオが友達に遅れまいとして道路に飛び出してしまったので、全くこちら側の不注意だ。
しかし、実際に任意保険等での過失割合等になると如何に子供の飛び出しとはいえ、過失は車側になってしまう。
車の保険を使うとなると、警察での事故証明は人身事故扱いとなり、減点もされるし行政処分や任意保険も格段に上がる等かなりご迷惑をかけてしまうので、物損扱いで健康保険での支払いをすることにした。
この手続きが結構面倒で書類の作成と、今日も警察に行って事故証明をもらいに行ったりした。警察では事故証明は発行できないので郵便局でこの振込み用紙で申し込んで欲しいとのこと。これこそまさに二度手間。しかも届くのに約一週間らしい。ホントこんなところが合理的ではなくて馬鹿げている。
救急車で運ばれた病院へも行って書類を再度提出。
後は加害者側に記入してもらうことになる。

リオが学校から帰ってからは一緒に紙粘土で雛人形を作る。リオがうまく作れづにヒステリックになる(笑)。

夜にUKとの支払いのやり取り、何とか今日残りの4百万円を支払ってもらった。
実際にお金が到着するまでは安心は出来ないがまずは大丈夫だろう。

深夜に韓国のファンさんから電話が入る。
前回の訪日で仕事がうまく行ったようで随分と感謝された。TVエイジアで韓国の国家コンテンツの営業代理店となることが大きかったようだ。
今度、訪韓して契約書を結ぶ様子を現地のマスコミを集めて取材させるらしい。
ファンさんもこれで一段落落ち着いたので、フィアンセと結婚をするとのこと。
オメデトウ!



スポンサーサイト
プロフィール

cozyiwasaki

Author:cozyiwasaki
クール・ジャパン・アドバイザー
日本から世界を変革するために自分が出来る事をやっています。地方と都市そして海外へといろいろなものを繋いでボーダレスなコラボレーションを起こせればと思います。
職業はプロジェクト・プロデューサー、コーディネーターといった感じなのでしょうか?そんなことをやっています。
株式会社ボーダレスコミュニケーション
http://www.borderlesscoinc.com/index.html
======================
社会貢献専門動画サイト「ワッジュ」
http://www.wajju.jp/

社会貢献共同体ユナイテッドアース
http://united-earth.jp/
=====================================

中国と日本を繋ぐ
株式会社クロスゲート
http://cross-gate.biz

日本の優れたものをアメリカに!
http://nikkei-global.com/mission/index.html

NPO未来に残そう青い海
http://www.npo-bluesea.or.jp


下記の会社のお手伝いもしています
☆有限会社アニメエクスポート
日本のアニメを海外へというコンセプトでビジネスをしています。
http://www.anime-export.com

☆TVエイジア株式会社
コンセプト
アジアのコンテンツをより多くの人に知ってもらう!

他にも面白そうなプロジェクトにはあれこれとお手伝いをさせて頂いています。夢はより良い日本に変えていくこと、この夢の実現に向けて興味のあることをやっています。

バツイチになりました(笑)。
大和撫子な女性に憧れます
アメリカはフィラデルフィアに5年、LAに5年滞在。
趣味は居合にアウトドア。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。